大津市で家庭教師や塾を探している方必見!! [大津市家庭教師無料体験]

大津市の家庭教師の無料体験実施中!


大津市のみなさんこんにちは!
大津市で家庭教師の活動をしております、家庭教師のデスクスタイルフィールです。

フィールでは、大津市全域で家庭教師の無料体験学習を行っております。
大津市では、定期テストがこの時期行われている学校が多いみたいです。

テストはもう終わりましたか?
それとも、今テスト中ですか?

どちらにしてもテストの準備、テストのやり直しをしっかりしましょう。

 

2学期の期末テストは勉強を頑張る子も増えるので、平均点は上がる学校も多いです。
ただ、内容も難しくなってくるので、苦手な科目を作ってしまたり、勉強のやり方が解らなくて大変にしている生徒も多いみたいです。

冬休みに向けて、今回のテストのやり直しをしっかりして、冬休みを有意義に過ごせる様にしていきましょうね。


ただ、中学生の生徒達と話をしていると、意外とテストのやり直しって上手くやれていない子が多いです。
たんに、間違えた問題をもう一度解いてみるだけという程度のやり直ししかしていない子が多いみたいですね。

むしろ、全くテストのやり直しもしていないという子も多いたいです。

テストは受ける前にしっかり準備していくことも当然大切なことなのですが、
事前の準備だけではなく、テストが終わった後にしっかりとテストのやり直しをしてせっかく勉強をして力をつけた学力を定着させることが本当に大切です。

人間の脳はすぐに忘れてしまう様な構造になっています。勉強した内容も何度も効率よくやり直して自分の力にしていきましょう。

ちなみに、テストのやり直しの仕方は解りますか?
テストのやり直し以外の勉強のやり方ってしっかりとつかめていますか?

勉強って一生懸命やっているだけでは残念ながら成果が出ていないという子もいます。
そういう子をみていると、本当にとても可哀想に思えます。

勉強で大切なことは何時間も時間をかけて勉強をするというよりも
勉強のやり方をつかんで、上手く勉強をする事が大切なのです。
これまで、1時間も、2時間もかかっていた勉強がやり方をつかむだけで短時間でやる事が出来、しかも、効果も高い方法でやる事も出来ます。

今、塾や家庭教師をしていてなかなか成果が出ていない生徒さん。

勉強のやり方が解らずに困っている生徒さん。

成績を伸ばしたいのに、なかなか伸びていない生徒さん。

 

もし塾や家庭教師などを大津市でお考えの方は。一度フィールの無料体験学習をお試し下さい。

フィールでは、勉強の解らない所を教えるだけではなく、勉強のやり方を教えて、勉強の習慣をつけたり、勉強のやる気を引き出すことに自信を持っています。

大津市は本日も体験で回っておりますし、明日以降でも既に予約が入っておりますので、お家の都合に合わせて体験に伺うことも出来ますので、気軽にご連絡下さい。



家庭教師のデスクスタイルフィールの連絡先
0120-869-329
http://www.ekatekyo.com/

 

ご質問、ご相談だけでも大歓迎ですので、気軽に声をかけて下さいね。

 


2009-11-28 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。