高校入試面接の決定版! [家庭教師フィール通信]

大津市のみなさんこんにちは!

家庭教師のフィールです。

 

高校入試の面札対策ってしていますか?

滋賀県では、公立高校の場合は、推薦選抜、特色選抜の両方で面接形式の試験があります。

また私立の高校はほとんどの学校で面接試験を実施しています。

 実は、意外と知られていないのですが、高校入試の面接って高校入試の合否に大きく関わっているんです。

高校入試の面接試験は形だけで、合否には関係が無い。

そう思っている生徒が多いのですが、それは大きな間違いです。

面接の結果だけで、高校入試が不合格になってしまうことだってあるんです。

でも、対策の仕方が分らない。

そこでフィールが高校入試の面接対策のサイトを作成しました。

  • 高校入試の目的
  • 面接対策法
  • 直前面接対策
  • 高校入試面接でよくある質問とその答え

 

 など高校入試の面接試験を受けるうえでとても参考になるサイトにしています。

もし、高校入試の面接対策を全くしていない。

という生徒や生徒の保護者の方は一度ご覧下さい。

 

高校入試の面接対策のページはコチラから


2010-08-12 18:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。