滋賀県高校入試情報サイト [家庭教師フィール通信]

こんにちは!

家庭教師のデスクスタイルフィールです。

3月になりましたね。今月が上がれば新しい学年ですね。勉強も難しくなり、大変になってくると思います。

この時期は1年間の勉強した結果が出て家庭教師の申し込みも増えてきています。

 

フィールでも嬉しい合格報告などもたくさんいただいております。

ちなみに、みなさんは志望校をどうやって決めていますか?

  • 先輩に聞く
  • 資料を請求する
  • 学校に見学に行く
  • 学校の先生に相談
  • 塾や家庭教師の先生に相談
  • 部活動の強い高校に行く

色んな方法選ぶと思います。

中2の子はもう4月から受験生です。この時期にある程度の志望校を決めておく事はとてもいいと思います。目標を決める事で勉強のやる気も出てくると思います。今の自分の成績や現状の位置を知るためにもこの3月中に必ずしておきましょう。

また中1の子もそろそろ中2になるので、どんな高校があるのかは調べて欲しいですね。

高校を調べる時に、どんな学校があるのか。どの位のレベルなのか。

これを知らないと探しようがないと思います。そこでフィールの滋賀県の高校入試のサイトを紹介しようと思います。

 滋賀県の高校の偏差値、高校の入試様式、出身校の口コミ情報など情報満載です。

まだまだコンテンツの内容として少ないものもありますが、これからどんどん増やしていきたいと思っています。

是非ご覧下さい。

滋賀県の高校入試・受験情報サイトURL:http://siga.kansai-school.net/

 

家庭教師のデスクスタイルフィールでは大津市で家庭教師の無料体験も行っております。是非お声をかけて下さいね。

 

家庭教師のデスクスタイルフィール

0120-869-329

http://www.ekatekyo.com/


2010-03-02 17:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。